ポジティブ・ネガティブな人間関係

ポジティブ?ネガティブ?人と仲良くできない人間関係

ポジティブに生きてますか?それともネガティブですか?人と仲良くしたいけど、中々できないと悩んでいる人達の心の叫びです。

社会人のマナーを知らない人

友達は世界一の宝物

姑との関係が良くありません

旦那のご家族とのことで悩んでいます

いい年齢なのにいまだに人見知りが激しい

ポジティブ思考で生きやすくなりたい

私の悩みはマイナス思考すぎることです。ネガティブなんで生きにくいです。小さいことにくよくよしないで、明るく生きられるようになりたいです。人間関係でもあの言い方悪かったかな、あの時ああいう行動をとらなければよかったなどなど、帰って来てから自宅で反省をする毎日です。小さいことが気になって落ち込んだり、眠れない日も多々あります。人からは気にしすぎと言われたり、嫌なことは忘れちゃいなよ、などと言われますが気持ちの切りかえが昔からうまくいかないんです。小さいころから引っ込み思案で、人の顔色をいつもうかがっていました。だから、どうやってポジティブになればいいか本当に悩んでいます。人が何を言っても気にしない!私は私だもん!嫌なことはすぐ忘れる性格になりたいです。大人になるとなかなか考え方や捉え方のクセなど変えるのが難しいと感じています。でも変わりたいです。大人になった今でも自分をいろいろと変えていけるんでしょうか。自分が小さい頃から嫌いでたまりません。自分を愛せたらどんなに楽でしょうか。自分を嫌いだから、こんなにネガティブなのかもしれません。心理テストをしたらかなり自己評価が低い自分なんですが、人並みのポジティブさがほしいです。

人と仲良くしたいのだけど

私は人と深く付き合うことが苦手です。気持ちのやり取りが下手くそなのかもしれないです。自分との価値観が合わない人とはどうしても認め合うことが難しいです。「貴方はそういう考え方するのね」というよりは「何でそんな考え方になるの?」と価値観の違う相手を責めてしまう事がよくあります。もしかしたら自己中心的なのかもしれないです。私が幼少時代から家庭環境が複雑で誰かに相談してもあまり理解してもらえませんでした。家族がみんな大変な中にいたので自分だけ悩んでいるとか、本当は嫌だったとかを言えなかったのが今の性格になってしまったのかなと思います。自己表現をあまりして来なかったのです。自分を理解して欲しいのに他人の気持ちを先に何故理解しなければならないのかがいつも不満でした。先に私の考えや気持ちを受け取ってくれる人とは何でも話せる仲になれることが多かったですが、「自分を分かって」という人に対しては拒絶反応が出ることがありました。なので自己主張が強い人とは絶対に付き合えませんでした。そういう人たちとは今でもどうやって付き合っていいか分からないです。表面の付き合いというのも苦手なので今後価値観を分かり合えるような考え方になりたいです。脇毛がしつこく生えてきてイヤになる生え際の薄毛・抜け毛が気になる

最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー